あれこれと2021/11/09

岸田内閣になって衆議院選挙も終わり、維新が拡大し立憲が失速した。れいわは孤軍奮闘し山本太郎が当選した。大局は変わらんが極右の増長が気になる。このまま憲法改正に進み、格差是正無きまま、それこそ戦前の体制に逆戻りさせようとかのようだ。
あれこれと・・・思うところはある。沈黙は是認と同じなので黙るつもりはない。むしろ大いに発信して国を変えたいという思いもある。しかしSNSでどんなに騒いでも「馬の耳に念仏」である。それどころか黙って聞くことすらしない。いやはやひどい国になったもんだ。人権は政権にとって邪魔だそうだ。じゃ国ってなんなの?国民あっての国でしょ。政治家も公務員も国民に奉仕すべき職業でしょ。
結局、あれこれと愚痴ってるだけだが、これもまた息抜き。
写真は、姿にインスパイヤーされた、先日出会った桜の木。(材木岩公園内)

コメント

トラックバック